fc2ブログ

プロフィール

パンプキン

Author:パンプキン
ニュージーランドで生活してます、パンプキンです。なぜパンプキンかというと、パンプキンのようにぷくぷくしてるからです。

だんなさまのニックネームはオジャマロブ。ロブはロブスターのロブです。何でロブスターかというと、フェイスオフという映画に出てくるロブスターが好きだからです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ニュージーランドといえば、羊!?

家から歩いてすぐのところに、One Tree Hillっていう、広い公園?丘があります。
そこには、羊や牛、鳥がたーーーくさん。
時々、ここに来てサンドイッチ食べたり、鳥にパンをあげたりしています。
one tree hill1

昔は、丘の一番上で夜景を見たりとか、ぐるっと散歩したりとかよくしていたけど、最近はもっぱら車で目的地まで行っちゃって・・・ナマケモノになっちゃった。今、私ぷくぷくだから、散歩したほうがいいねぇ。
one tree hill2

公園にいる羊や牛は、食べて、寝て、食べて、寝て・・・ばっかり!いいなぁ、幸せそう。
・・・あれ、そういえば私も、最近食べて、寝て、しかしてない気がする・・・
スポンサーサイト



いろんな国の料理

9週間だけ、短期の英語学校に通っていました。
最後の週は、入院していていけなかったけど><
English for Speakers of Other Languages っていうコースに参加。

ニュージーランドのいいところのひとつは、いろんな国の人たちがいるところ。
私のクラスには、
中国、香港、台湾、韓国、日本(日本人は私一人!)
ベトナム、カンボジア、タイ、ネパール、先生はニュージーランド人

この前、みんなで食べ物を持ち寄ってランチしました!
asian food

韓国
キムチチャーハン、韓国寿司(豆腐とカニをミックスしたものがいなり寿司みたいなものの上にのってるかんじ)

ニュージーランド → バナナケーキ

タイ → POT THAI

ベトナム
生春巻き、ベトナムフライドライス、マンゴー

ネパール → Pulau

台湾 → Gravy Chicken Nibbles

中国 → 餃子

香港 → Fried rice noodle

日本 → アスパラベーコン、焼きそば、巻き寿司

カンボジア → 野菜炒めみたいなの。名前わからない><

いっぱいありすぎて全種類食べられなかったけど、おいしかった!いろんな国の料理、学びたいなー。

ニュージーランド入院生活

ここしばらく、入院生活をしていました。
日本じゃ一回も入院したことがなかったのに!超健康だったのに!
ニュージーランドにきてから、長い入院が2回、短い入院も何回か・・・

今回は、潰瘍性大腸炎が悪くなっちゃって、
赤ちゃんに影響があったらまずいから、しばらく入院することに。

でも、なんかニュージーランドの病院、結構好き!
病院の特有なにおいがしないし、
部屋もきれいだし明るいし、
永住権があるから無料だし、
食事もデザートも充実!
ドクターが英語で説明するときよくわからないけど、
日本人の通訳の方が来てくれるし。

hospital


最初に入院したときは、日本から短期で滞在していたときで、
10日間の入院で請求書が80万円くらいだった。
旅行の保険に入っていたので、保険会社がはらってくれた。
保険って本当に大切だね!!!
 
 
 
 | ホーム |  page top